溢れるquntasticを

NEWSを追いかけるだけのブログ

【2017年6月30日】MASTER HITS

 

今、6月30日ということですからね。

もう31になるんですね、次は。

ほんとに一年早いでしょと。周りの人に言われるわけですが

僕はもうほんと、一年はもう一年だったなと。

いやもう31ですからね。某有名アイス屋さんのcmも待ってますけどね。後輩がやってたりしますから。

アイス大好きですからね

アイス大好きですからね(2回目)

マスターヒッツのスタッフさんから、まっすー今年はプレゼント何がいいの?と聞かれるっていうね。

前回30年もののお酒をいただきまして。

ちょこちょこね夜な夜な飲まさせてもらいまして。

次は31年もののお酒を…

あるのかな?

前々から言ってますけど、マスターヒッツ食事会をね、僕の誕生日近辺にいかがでしょうか?期待しております。

 

メール:ミートソースとナポリタン、どちらが好きですか?

 

それではお答えしましょう。

ミィイトソォスゥ

 

1曲目:Happy birthday

 

メール:新しいスーツケースを買った。まっすーはスーツケースにステッカーはりますか?どうしたらオシャレに貼れますか?

 

僕スーツケースは3個持ってるのかな。多いね。

使ってるのは1個ね。

使ってるスーツケースにはローリングストーンズとかのね貼ってるけど、使ってないスーツケースには貼ってないよ。

1個貼り始めたらいっぱいはりたいよね。

でも元々はこのホテル泊まったとか、そういう由来があったと思うんですよ。

だから本当は昔、ホテルでシールをもらえたか買ったかっていうのがあったんだろうね。

俺らだと福岡のホテル!とか広島のホテル!とかそういうのがあったらいいですけどね。

日本もそういうの、やってほしいですね。

気をつけなきゃいけないのは、荷物預けたらバーコードのシールもらえるじゃないですか。

あのシールを貼ったままにすると、違うとこに行く可能性がちょっと増えると。

だから、なるべく空港でもらったシールは剥がすと。

で、オシャレに貼るならということですが。

シール置いてみて、遠目で見たり近場で見たり、なんなら写真撮ってみたらね。

センスですから、貼れないとおもったら貼らない方がいいんじゃないですか?

まあでも見分けがつきやすいからね。

 

メール:ライブに行き、元気をもらった。豚の採血を頑張ろうと思った。豚の採血をする女子、どう思いますか?

 

嬉しいですね。

明日からも頑張ろうって息抜きの場になるというか。

一人一人ね、みんな状況って違うと思うし。

ここからみてるのとここからみてるのじゃ違うと思うし。

演出とか、自分のいかたとか、考えますし。

 自分らのコンサートとか見に来てくれてね、歌とか聞いて明日からも頑張ろうと思ってくれるのは嬉しいですね。

獣医さんもね、獣医さんを特集してる番組とかみるとほんとに大変だなって思いますし、畜産業を支えて行くお仕事だと思いますのでほんとに素敵だなと思います。

 

メール:増田くんが20歳のときの雑誌を見たら牛乳がすきと書いてあったのですが今も牛乳、すきですか?

 

まあ好きな飲み物はいろいろあるけどね

水、お茶、牛乳、豆乳、コーヒー、紅茶…

ビィル!とかね

いつも冷蔵庫に入ってるのはね

牛乳、豆乳、そして…ビィル!ですかね

やっぱ牛乳はやっぱね、いいですよね。

小さい頃、学校の給食で育っている身としてはね。

牛乳とご飯を一緒に食べるという育てられ方をされて来ましたからね地域をあげて。

女の子でいるんですよ、牛乳とごはんなんてありえない!みたいな子がいて、

何言ってんだ馬鹿野郎!じゃあくれ!っていってね、2本飲んでたりしましたけど

今の感覚で当時に戻ったら、ちょっとお茶ほしい、みたいなね、歪んだ感情を持ってたかもしれない。

牛乳は未だに飲んでるよ。

骨もうこれ以上は太くならないですか?強くなるくらい?

牛乳、今も好きです。

 

メール:増田くんにアドバイスをもらい、幼馴染にイニシャル入りのマグカップをあげた。思ったより喜んでくれた。お返しにメガネケースをもらったので名前をつけてほしい。

 

マグカップはね、万能だと思うんですよね。

いつかは、マスターヒッツのグッズでも作りたいですね。

マグカップを置くコースターは作りましたけどね。まだマグカップには到達してない。

それで、メガネケースに名前をつけてほしいと。

なんですかね〜〜、彼からもらったってことも含めると

二枚貝…ナイスガイ!みたいなところでね。

 

メール:航空会社で働いている。まっすーは飛行機すきですか?私は飛行機が好きなのですが友達に男っぽいといわれる。男の子みたいな趣味の女子はどう思いますか?

 

僕だってね、言ったら服好きっていう趣味女の子っぽい趣味というか。

普通の男の子と喋っててもぶっ飛んでるくらい服好きなところあるし

色味、色物とかも、女の子の服見てもかわいいって思う感覚ってね男の子って少ないと思うけど。趣味が男の子っぽい、女の子っぽいっていうのも人が思う感覚の違いですからね。

それを逆に超えた?部分って誇らしいと思います。

でも素敵ですよ。

飛行機、好きだけど知識的にはわからない部分が多いですけど。

俺はみるより乗って、コンサートとか、行く時とか、帰る時とかに、降り立つ土地が見えるじゃないですか。

滑走路とか周りのまちがだんだんこう上に上がってって。

こんな景色、すごいなとおもっていつもありがとう!みたいなね。

その時は、ロマンチック増田がね。

ジャニーズwebかこう!みたいなね。

そういう素敵な気持ちにさせてくれるのも飛行機のパワーですから。

男の子みたいな趣味を持つ女の子、素敵だと思います。

 

2曲目:FOREVER MINE

 

〜ブレインマスター〜

 

?:ルビの語源になったものはなにか?

 

その語源になったものですが、そもそもルビを振るっていうんですね!そこからですが笑

ルビってね、赤い石ですが

赤線を入れる、みたいなことにつながっているんじゃないでしょうか?

 

ピンポーン

 

え!?あたり!?

 

解説:イギリスの活字の大きさを宝石の名前につけて呼んでいた。7号の活字の大きさがルビと呼ばれていたため。

 

まっすーすごーい!

ボケたつもりはないですけどね。

ぶーみたいなところを期待していたところはあるけどね。

当たりました!

ルビを振る…振る…

それでは聞いてくださいフルスイング

 

3曲目:フルスイング

 

次の放送の時には31歳になっているんですね!

だからサーティー増田は今週まで!

サーティワン増田もよろしくお願いします!

 

【ON AIR曲】

1曲目:Happy Birthday

2曲目:FOREVER MINE

3曲目:フルスイング